ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

お久しぶりの鶴の子

イメージ 1

お土産をいただきました。

博多の銘菓「鶴の子」です。

小さい時からこれとひよ子が好きで、親戚がこちらへ来るときにはよくお願いしていました。

また、自分でも買ってきたりしました。

以下の記事に見覚えのある方もあるかと思います。

ところがね、よく見るとちょっと違う。

お菓子の包みが白とピンクと無地だったのに、金銀の箔の模様が入っている。

まあ、これは別にどっちでもいいけどさ。。。シンプルなほうが好きだけどね。

開けてみると、う~~ん、ちょっと小さくないかい?

前の箱はもう捨ててるので比べようが無いけど、ちと箱ごと小ぶりになったような。。。

で、食べてみて、あれ?もっとふんわりとしてなかったかい?

冬だから夏よりは硬めになってしまうの?

全体に小さくて硬めになってしまった気がするのですが、どうでしょ、

もしそうなったのでしたら、これはこれでありなのでしょうけれど、

ふわふわの幸せいっぱいの鶴の子が大好きだったんだけどな。。

久しぶりだから、私のイメージだけが膨らみすぎてただけでしょうか?