ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

食いだめ・・・

イメージ 1

最近、めっきり、ここへ登場しなかったカメのぼうちゃん、たまちゃん

元気に過ごしております。とはいえ、冬ですから、大人しくしております。

あまり手がかからなくてよいです。えさも毎日じゃなくてよいですし。

大体(ちょっと怒り気味w)、えさをあげても食べないんですよね。放置していると腐っちゃうし、

で、手付かずのえさを捨てることもあって、「食べてよ~」といっても返事もないし。

ところが、やっぱり温度なんでしょうかね、お風呂場でお湯を入れて暖めてやると

もりもり食べ初めて、まだ欲しい、って顔でこっちを見るので(写真)

今日は、大サービスで5回くらいおかわりしてあげましたが、お腹大丈夫なん?って思いました。

でもね、考えてみれば、冬眠する種族ですから、食いだめ、というのは想定内なんですよね。

彼らのお腹には、ちゃんとそういうプログラムが存在するようです。

人間がこれやると、いっぺんにお腹壊してしまいますけど、、

食べたいときに食べさせてあげよう、と思いました。

3月になりましたし、あとちょっとで春が来るからね、もうちょっと寒いの辛抱ね。