ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

モバイルPC入院中~

常時、2台のPCを使用してきました。
本来は、モバイルPCはお仕事用でした。
外でお仕事するときに持ち歩くためでした。
けれど、音楽製作の仕事をやめてからは、うちの中での持ち歩き用になりました。
テレビの前でPC打つ時、寝床の中で、、コタツに入って、、

最近、デスクトップPCが調子悪くなりました。
フリーズが多くなって、動きも遅いです。
それで、モバイルをしょっ中、使っていました。

そのモバイルが、18日の夜に突然、変になったのです。
右側のディスプレイに、稲妻のように光が走った気がしたのです。
はじめは気のせいかと思いました。
でも、だんだん頻度も画面の崩れ具合もひどくなってきて、使いにくくなりました。

PCに詳しい友人とか、心当たりの人に電話して聞いてみました。
「それ、やばいよ、、即修理に出しな」といったのは同じレッツノートを使っていたSEの彼。
話を聞くと、彼のレッツノート(私のとまったく同じもの、同じ時期のもの)も、最近ハードディスクがだめになって、修理費5万と言われて新しいのにしたそうです。
「基盤がやばいんじゃない?」とも言われました。マザーボード取替えと化したら、やっぱり5万くらいでしょうよ、、あ~もしかしたらディスプレイかも、いや、、ディスプレイ交換だってそれ位する、、
つまり、どっちにしたって5万かかるんじゃん。。。

悲しくなってしまったけど、仕方ないので、販売店に持ち込み、
メーカーさんへの入院手続きを完了したのでした。。。


見積もりでてきて5万だったら、どうしよ、、
入院中にデスクトップが倒れたら、もうヽ(*´▽)ノオテアゲー♪だし・・・