ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ああ、、、、スーパーにも誘惑が・・プーラールおばさんのお菓子♪

イメージ 1

お菓子屋さんには、行きません。
マ*キヨにも、福*郎にもいきません、、でも~
ご飯の食材を買いにいったら、あ、プーラールおばさんのお菓子を売ってる。
すでに、レジに並んでいたのだけど、列を抜けて、取りに行ってカゴの中へ。。。
だって198円なんですもん。。

まあね。。家へ帰って中身を見たら、大して入ってないかったから、そんなもんかなとも思ったけど、ガレットはもっとした気がするな。。
去年、プーラールおばさんのガレットを記事にしましたね。
このお菓子、高砂屋のエコルセ(って、全国的ではない?関西のものか知らん)に、チョコをかけたような感じです。かる~いお菓子ですけど、チョコがビターなので、ミルクチョコの方がよかったな。。