ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

やばい・・・

やばい~その1 ストレス太り?

太った・・・
忙しくて、ストレスもあって、つい食べちゃった。。
2キロオーバーですよ、こないだ買ったスーツはいつもよりサイズが大きい・・
それでも、試着したとき、これ9号ですか?って聞いちゃった、
そしたら、いいえ11号です。。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
なぬ、、ちょうどいいじゃん、やばいじゃん、、
ウェストだけちょっとだぶつくけど。。
こちらは、細身タイプですけど。。。フォローするお店の人。
痩せなきゃ。。

イメージ 1


やばい~その2 ボケへの一歩

忙殺という言葉があるけど、忙ボケ、かも。。
夜中ごそごそやって、朝寝坊した日、歯磨き中、何か違和感が。。。
歯磨きの泡立ちが良過ぎ、、しかも変な味。。
見たら、コラーゲン配合の洗顔剤だった・・
おえ~~っ、気持悪~~
口の中をよく濯いで、も一回やり直し。
でもね~似てるのよ、容器が。。そう思いません?
似てたって間違えないでしょ、ふつ~は、、そうですよね。(_ _。)・・・シュン

イメージ 2


やばい~その3 厚塗り開始

鏡をよく見てたら、やっぱり、、顔に「し*」と「し*」が深くなってる。。。
これまで、ほとんどすっぴんに近い顔ですごして来ましたが、
やっぱり、厚塗りしなければならない日が来たのかも。。
もうすっぴんでは恥ずかしいかも。。。
ファン*ルのクリームファンデをコンシーラのように厚めに塗って、
パタパタはたいて、チークはたいて、
眉毛を濃い目に描いて、瞼に色塗って、、
口紅は控えめで、厚塗りながら、ナチュラルメークに近くして、、
20分くらいかかりましたね、、いつもは5分とかからないのに。。
オフィスのお姉さんに「かわいい!」(お世辞に決まってますが)と言われて、毎日続けてしまう予感が。。。