ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ミート屋~♪

今日は、昼間ちょっと遠出しました。
池袋方面へ出かけました。
その後、阿佐ヶ谷へ。。。
駅の南側、阿佐谷南の商店街の中にある、スパゲッティやさん。
その名も「ミート屋」。中は狭く細長く、カウンターになっています。
カウンターの向こうでぜ~んぶ、お店の人が作ります。
麺は生パスタ、ソースはミートソースのみです。
食券を買って入ります。食券は2種類、ミートと大盛りミートのみです。
トッピングに納豆、揚げナス、温泉卵を選ぶ事ができます。
飲み物は、ビールとワインがあります。
席は10席くらいしかありませんから、食券を買っても満員の時は席が空くまで外の椅子に座って待たねばなりません。今日は寒いので、待つのが辛い・・・
でも、そんなに並んでなかったので、程なく入れました。
普通盛りのミートに揚げナスのトッピングにしました。
カウンターの席はうまくできていて、1人分の席に付き、スプーン、フォーク入れ、紙ナプキン入れ(真ん中にタバスコの瓶が、、)そして粉チーズにお冷の水入れがあります。後ろにはハンガーがあってコートがかけられます。
まず、サラダが出てきます。レタスが主ですが、上にシーチキンが乗っています。
そして、ミート屋の文字の入った深皿にミートソースのスパゲッティが出てきました。
最初は見栄を張って要らないと言ったのだけど、やっぱり後からお願いしたのは、紙の前掛け、、だって、ソースがはねて服に付くんですもの。。

食べログ⇒ http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13043528/#rstinfo
からお写真をちょいと拝借しました。


イメージ 1 イメージ 2

上の2品をいただきました。ミートソースの方は揚げナスのトッピングの写真がなかったので、ソースだけですけど。
美味しかったです。麺もコシはあるけどあっさりしていましたし、ミートソースはお肉もいっぱい、ソースの味もこってりで美味しかったです。^^