ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

たまちゃんの災難~

ぼうちゃんが、落下物の直撃を受けそうになって、無事難は逃れたもののお家が壊れて新しいのに取り替えたというお話をちょっと前にしたかと思いますが。。
今度は、たまちゃんの災難です。
昼間は空っぽのわが家ですが、留守の間に異変が、、、
なんと、家族の1人が帰宅した時、たまちゃんのお家にぼうちゃんが入って、お互いにそっぽを向いた状態でいたというのです。おそらくは、ぼうちゃんが脱出を図って意図せずして隣のたまちゃんちに落ちた、と思われたのですが、
「だめじゃん、ぼうちゃん、自分ちにお帰り」と、ぼうちゃんを移動させてから、たまちゃんを見ると、なんと、たまちゃんのお尻に噛み跡があったというのです。。私も帰ってからよ~く見てみましたが、明らかに、これはぼうちゃんの仕業、、ですね。。
ぼうちゃんに、だめじゃん、、というと、「ぼうちゃん、なんもしてない」といわんばかりの顔でこちらを見ます。ぼうちゃんも噛まれたのかと思ってよく見てみましたが、こちらは無事のようでした。
困ったものです。もっと仲良くしてね!

イメージ 1


ぼうちゃんが彼女を欲しがってるのは知ってたけど、、たまちゃんがオスだってことも知ってたはずなのに。
たまちゃんのお尻、翌日とかにもっと赤くなっていましたので、以前使ったハーブオイルが残っていたのでつけてみましたが。。どでしょ、また獣医さんに行かなきゃいけないかしら?人間様よりよほど医療費のかかるペットです。。

イメージ 2イメージ 3