ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ザッハ・トルテ~♪

今日のラ・フォル・ジュルネは大変混雑していて、カフェもレストランも、並ばなくちゃ入れない。。
しかも、昨日夕食をとったグラウベン広場、なんと入場制限が、、昨日に比べてすごい人です。。
子ども達も多い、そう、昨日は学校ある日でしたしね、、
何もかも、並ばなくてはなりません。チケット売り場も昨夜は全然空いていたのに、今日はものすごい人、、、今日のチケットはもうホールAが遅い時間3つと夜遅いB7とCしか残ってないようです。

でも、今日はゲットしました。ラ・メール・リッシュのザッハトルテ
中は満員で並ばないと入れないので、ケーキだけ買って持って帰って頂きました。
美味しかったです。クリームもちゃんと別の入れ物に入れて付けてくれました。
チョコは美味しかったです、スポンジの部分は柔らかくてふわふわ、、、
そうね、それでもいいんだけど、やっぱり、あのホテルザッハの方いい。。スポンジのところはもっと濃くてしっとりしてて、私の好みです。
これはこれで美味しく頂きましたが。

イメージ 1