ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

人気(ひとけ)のない新都心、、幕張

今日は幕張に行ってまいりました。
今日は暖かい一日でしたから、日中の暖かい間は上着を着ないで、セーター一枚でも全然平気なくらいでした。でも、夕方は少し曇りましたね。そして、夜になって雨が降りました。

昼過ぎに出かけたころは、明るくて車を運転しながら太陽の陽がまぶしいくらいでした。
帰る頃は、夕方で、ちょっぴり涼しくもなってきていました。
以前はこの辺りよく来たのですが、最近は海岸沿いの道を走るくらいであまり来ることもありません。
何だか随分寂しい気がしました。建物はそのままなのですが、人がいないのです。。。

WBG、ワールドビジネスガーデンです。
建物の周りには人の影もなく、お掃除の人が駐車場との間の通路を掃除していました。
(写真はどれも、クリックして大きな画面で見てくださいね)

イメージ 1

中に入ってみても、あまり人はいません。暖かいので中を通って抜けました。
暖房は効いてるし、お掃除は行き届いているけれど、、
エレベーター前もきれいです。

イメージ 2



イメージ 3


ビルを出て、大通りを歩道橋で渡ります。車がいない。。
あっちも、こっちも、車の影がないですね。。。
今日って、休日じゃないよね、月曜日だよね。

イメージ 4


イメージ 5


北のほうへ歩道橋を少し歩いていくと、ビルの谷間に池もあるオアシスのような庭があります。
でも、誰もいませんね、、冬だからでしょうか、でも、そろそろお仕事も終りじゃないかと思うのだけど、誰も出てきませんね。。

イメージ 6


東屋やきれいなトイレもあります。

イメージ 7


メッセを出てから、ちょっと離れた駐車場まで歩いて行く間に、すれ違ったのは、5~6人かなぁ、、
行く時も、下の道を通って、誰もいなくて気持悪かったので、上の方を歩いてみたのだけど。。
これって、たまたまなのでしょうか?それとも、いつもそうなんでしょうか、、、