ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

あまおうイチゴスフレ

イメージ 1

**de France というパン屋さんには、あまおうイチゴを使った素敵なパンがたくさん並んでいました。
この間、浦安のモーツァルトと言うお店(他にもあちこちにあると思いますが)でお友達に、焼きたて熱々スフレをご馳走になりまして、そのときのスフレの美味しかったことといったら。。。それが忘れられないでいましたから、あまおうイチゴスフレ、というのを見つけたときには、さっさと買ってしまいました。
でも、まあ、当然のことながら焼き立てでもなければ、本物のスフレと言うよりふっくらパンでしたし、、イチゴもジャムがのっかってる程度で、、、まあねえ、200円未満ですし、、
美味しかった方のスフレは600円はしたと思います、大きさはほぼ同じで。。。
でも、まあパンとしては美味しく頂きました。

パン屋さんでは、ほかにも「あまおうイチゴ」を用いたパンがあるようです。
http://www.viedefrance.co.jp/lineup/new.shtml