ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ぼうちゃんは、みかんが好き!

イメージ 1

新年を迎えても、家族はばたばたしてて、なかなか相手にしてもらえないぼうちゃん。
仕方がないから、家の中を一人でお散歩、、でも、いつもたどり着くのは冷蔵庫の前。。。
ぼうちゃんが食べられるものは、入ってないのにね。。
実は、おみかんがすきなんです。実をむいて食べさせてあげると、嬉しそうに食べます。
でも、食べた後、ちゃんとお口を拭いてあげないとお汁がべたつくのが嫌みたい、手で何度も拭っています。
一方、たまちゃんはと言うと、あんまりみかんは興味ないみたいですね。
テトラレプトミンが大好きです。
年末にブックオフに本を売りに行った家族が、本を売ったお金でテトラ・・を買ってきてくれました。
よかったね~♪