ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

たまちゃん、ぼうちゃん、実は。。。

イメージ 1

たまちゃんとぼうちゃん、お風呂で水槽と体を洗ってあげました。
先にぼうちゃんをお風呂に連れて行き、次にたまちゃんを、と思うと、さっきぼうちゃんを連れて通り過ぎたときは居たのに、いない。。。え?一昨日ぼうちゃんがプチ脱走したのに、たまちゃんよ、お前もか、、思って見回してもいない、、いやいや、待て待て、たまちゃんは小心で絶対に遠くには行かない。
ちょっと耳を澄ましてみた。ごそごそ音がする、すぐそばの洗濯物の山の下に隠れていました。
で、お風呂でかわりばんこにゴシゴシ(こちらは歯ブラシです)、片方を出して水槽を洗ってると、
2人でなにしてるんでしょね(写真上)、仲良くお話してる?
ノン、ノン、、実は、2人で噛み合っこ、、噛めないんだけど(カメなのに。。)、噛み付こうと必死なのですねぇ、、特にぼうちゃんからの攻撃がすごい、たまちゃんはあまりしません、でも、ぼうちゃんのそばによっていくから不思議ですね
水槽の中がぼうちゃん、外がたまちゃん、一瞬なので、写真を撮るのは難しいです。

イメージ 2