ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

低血圧~~(-o-)はぁ=3=3

元々血圧が低いのですが、ここんとこ、頭がふらふらしたり意識がふうっと飛びそうになったりするな~と思っていたら、やっぱり血圧が下がっていました。

木曜日の夜、急に必要なものがあって、夜の11時までやってるスーパーへ閉店間際に出かけました。
買い物のあと、パイナップルアイスクリーム(これが美味しいのです、アイスクリームに生のパイナップルをクラッシュして入れてあるのです、380円くらいですが)、を食べて、あ~~やばい、と思ったとき目に入ったのがビリーの格安DVD、思わず買ってしまい(記事にしましたが)、その健康グッズのお店にあった血圧計でこれまた、思わず血圧を測りました。
すると、、なんと、、、

イメージ 1


つまり、かなりの低血圧です、、夜中の11時頃ウロウロと歩き回ったあとなのに。。。
正直ここまでとは思いませんでした。いつもそうなのですが、数字を見るとそれまではなんともなくても気持悪くなったりします。
でも、これは、至適血圧(最も心臓病や脳梗塞になる確率の低い理想的な血圧)なのだそうですが。。
低血圧の辛さを知らないな~とか思って帰りました。

週末になって少し冷えてきたので、寒くなると血圧上がるんじゃないかと思いきや、それより手足の冷えがつらい、、今日のお出かけは雨も降っていましたし、つい、ブーツを履いてしまいました。
最近は夏にブーツを履くのもファッションみたいで、はいてる人を時々見かけましたが、、9月末でもうブーツの季節とは。。。
少し胸がどきどきしてて、出先で、ちょっと気分が悪くなることがあり、さっさと帰ってきてしまいました。これからしばらくはこんな調子なのでしょうか、ちょっと辛いですね。