ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

薔薇グッズ~ジャム、お菓子から、入浴剤まで~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ばらを見に行った日ですが、ばら園の前の売店が、今までにも増して充実(?)していました。
中にはこんなものも、というようなものもありましたが、、


写真上、バラのアイス、これは前からありました。
    5年以上前はバラ関連はこれくらいだったかと、
    ほかは、この町の特産のにんじん関連、にんじんクッキーとか、 
    そういうのがあった気がします。
    アイスのとなりは、バラのカステラ、ローズヒップティー、それにお菓子、、
    (ピーナツの絵が見える気がしますが、気のせいでしょうか)

写真中、バラの花びらジャム、赤と黄色、これって胴なのかな、、美味しいのかな、
    香りはいいんだろうなとか思って、買おうかどうか迷いましたが、買いませんでした。  

写真下、バラの花びら羊羹と、そのとなりはバラの花びら入浴剤、
    アメリカンビューティという映画を思い出してしまいました。