ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

かっわいい~子ペンギン~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

木曜日に、葛西臨海公園の水族園に行きました。
雨でしたが、雨だからかな、ペンギンが元気でしたよ~
なかでも、この春に生まれたのでしょうか?子ペンギンたちがとっても可愛かったです。

写真は、上から、

大人ペンギンもスイスイ泳ぎ回る~水中。ペンギンって陸の上はヨチヨチ歩くけれど、水の中では魚のようにスイスイ素早く泳ぐのね、写真とるのも大変、すぐ行き過ぎてしまうもの、、数枚とってやっとまともに取れました。

大人ペンギンも横泳ぎしていて、へえ~~と思っていると、隣の子ペンギン水槽でも子どもたちがぱちゃぱちゃと横泳ぎしていました。

さあ、子ペンギンみんなでそろって、ごあいさつ、ちゃん、ちゃん、ちゃ~~ん、でお辞儀、あれ、そろわないぞ~~