ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

シフのイギリス組曲~♪

イメージ 1

HM*のポイント2500円分の買い物を24日までにしないと、、、と思いながらも、何を買おうかと迷っていました。でも、期日が迫っているので、何買っていいかわからないまま、お店に行きました。
今何が聞きたいのかと考えても、そういう時って、何も考えが浮かばないのですね、、
自分の好きな音楽はなにかもよくわからないし、、
ポゴレリッチのショパンとか聞いてみようかな。。。ん~適当なのないし、、
メンデルスゾーンのシンフォニ?シューベルト?、、、
やっぱり、バロックにしようかな?
あ~~~そうだ。探したけどイギリス組曲がなかったんだった。。
フランス組曲はグールドだったから、今度はシフにしてみようかな?
あ、あった。。
と言うイージーなチョイスでシフの「イギリス組曲」にしました。
2枚組、2957円でした。
仕事の行き帰りに聞いています。心が落ち着いていいですね。