ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ネージュ、またはスノーボール

イメージ 1

メサイア演奏会に駆けつけるときに、差し入れのお菓子を忘れ、慌てて、千葉の駅で何かみつくろうとしました。
でも、行きつけない場所でのお買い物は焦るばかり、、時間もないし。
駅といえば、食べ物はやはり地下でしょう、と思い、地下へ~
案の定たくさんありました。

レオニダス(「火の鳥」のところで絵に出てきた英雄ですが。。ここではベルギーのチョコレートです(*^^*))は、生チョコなので、日持ちするものにしようと思い、焼き菓子にしました。
ネージュ、またはスノーボールと呼ばれるこのお菓子、昔通ったYMCAでお料理の上手な人が作ってきてくれて、とても美味しく頂いた記憶があります。
これを見つけたので、早速買いました。ついでに自分用も。。。(*^^*)
口どけのよいクッキーのようなお菓子で、刻んだアーモンドが入っています。自分用に買ってきたのはココア味ですが、お友達に上げたのはバニラ味でした。