ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

気持とは裏腹に。。。

毎日のように、でかけて行きます。
写真にあるスイカパスネットカード、それにバスカードも持って、いろんなところへお仕事に行きます。
遅刻しないよう、頑張って早めにうちを出るのだけど、、、
でも、江戸川区のとあるところへ行く時、ここんとこ続けてちょっと遅れるのです、予定した時刻より、という意味で遅刻ではありませんが、遅れるのです。

それは、1回目は、時計の見間違いでした、、、
2回目は、電車が発射寸前だったので走って飛び乗りました、すると、、あ、、、各駅じゃない、快速だわ、、止まらないわ。1駅で降りるところを3~4駅先までいってしまいました。各駅で戻ってこなければなりませんでした。。
3回目、乗る電車を間違えました、、しょうがないので料金と時間と余計にかけて遠回りして行きました。そして例の前の週に慌てて快速に乗ってしまった駅に着いたとき、また、発射寸前だったので、「また快速だわ」と思い込んで急ぎもしなかったら、今度は各駅だったのです、となりに待っていたのが快速で、、、少し待たなければなりませんでした、、、

急いでいるのに、何故か遅れる方へと行動してしまう私。
急いでいかなくちゃ、と思ってるのは、嘘なのでしょうか、本当は、行きたくない、行きたくない、と思っているのでしょうか、少し考えてしまいました。