ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

やっぱり、メサイアとクリスマスオラトリオ、かな

イメージ 1

この節操のなさ、、、w

実は、メサイアとクリスマスオラトリオ、夕方からどちらも全曲聞いてしまいました。

クリスマスカンタータまでは、疲れて手が出ませんが、

バッハはやはり素晴らしい。。。

クリスマスオラトリオの方は、リヒター/ミュンヘンバッハと鈴木雅明/バッハコレギウムと二つあって、

どちらにしようか迷いましたが、最近聞いてないリヒターの方を聞きました。

実家にはフィリップ・レッジャーとネヴィルマリナーのレコードもあるはず。。聞けないけど

メサイアコリン・デイヴィスを聞きました、これもなかなか良かったです。