ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

クリスマスだから、と言う訳ではないけれど

イメージ 1

やはり、オルガン音楽が恋しくなりました。

昔弾いていた曲のうちの一つ、バッハのコラールより、Kommst du nun Jesu BWV650をお送りします。

よく聞くと、グールドのように奏者がうなってるのが聞こえます、、ww

それ、あたしの声ですから。。。(嘘)

そんなに低かったらベースパートじゃないかw



この曲のYouTubeを探してみましたら、どれもテンポがめちゃ早くて、

なんだかね、私のイメージじゃないんですよ。

このMIDIだって、音色がイメージじゃないので気に入らないのですけれどね。

あれこれ聞いてるうちに、ひとつイメージに近いものを見つけました。

オルガにストはあまり知らない人だけど、こんな感じが好きです。