ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

はり、つや、、、のために頑張る^^

イメージ 1

生活に追われているので、音楽も聞かないし、絵も描かないし見ないし、

何とも芸術的なものからは、すっかり遠ざかっております。

生活に密着したことしか、話題がありません。

仕事の話をするわけにもいかないので、今日は、ららぽーとでゲットしたボディ引き締めクリームの話です

さて、1年くらい前から、Mちゃんが家に置いて行っていた、イソフラボン化粧品を使っていました。

洗顔フォームと化粧水とクリームだけなんですけど、洗顔はつるつるする感じがよくて、

化粧水は肌によく合っていて吸収がよい気がして、クリームはもちっと感が気持ちよくて

引き続き使っていました。

そしたら、ま、ちょっとでぶったこともありますが、頬が小じわが取れて、例の豊齢線ってやつ、、

ぷりっとして艶やかになりました。化粧の乗りもよくてちょっとうれしいですね。

それで、ふと思ったのです。体にも同じようなものを使えば、体中の肌が引き締まるかしらんと、

そういや、ボディに塗って体を引き締めるクリームってソニープラザに売ってた気がする!

思い立ったが吉日!行ってきました。

でも~ちょっと以前に見たものとは違う気がします。

3000円ばかりしましたが、もう若くないんだし、今自分を磨かないで、いつ磨く!

と思って買いました。

さて~午後から、近くの温泉(銭湯でございます)につかって、塩サウナにも入ってお肌を磨き

ちょっとためしにイソフラボンで体も洗ってみました。なんかつるつるするっぽい。

家へ帰って、ボディに件のクリームを塗りました。

おっと、なんだか気持ちいいぞ、いい匂いだし。

つい、すりこんでいました。あれ、、最初に塗った肩や腕のあたりが妙にポカポカ

次に背中やお腹のあたりもぽかぽか、、、

よく見ると超温感スクィーズジェルと書いてある、ほおおおおお

背中から肩に塗った分がとっても暖かくなって、なんだか気持ちいい、

肩が凝ってるのがほぐれる感じ、これって、そういう意味で良いかも。