ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

お花見~

イメージ 1

近所の公園に桜のお花を見てきました。

家族連れが普通にお花見を楽しんでいました。

その光景を見てほっとしました。

年に一度の桜の花の見ごろです。

風が吹くとすぐに散ってしまいます。

花は今を盛りに咲き誇っています。

やはり美しいですね。

でも~iPhoneでは、この程度にしか撮れませんね、

新しいデジカメ買おうかな。


イメージ 2




この公園には私のお気に入り桜の木があります。

スケッチしたこと数回、もちろん写真にも何度も撮りました。

この木ですね。


イメージ 3




鳥の鳴き声がしました。

普段聞いたことのない鳥の声です。

ふと空を見上げました。

桜の枝に頭が黒くてちょっと後ろ向きに羽根がつんと立ってる

目の周りの赤い鳥がいました。

どうやら、桜の花の蜜を吸ってるようです。

枝から枝へと渡っていました。

イメージ 4