ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

普通に休日を過ごしました。

今日は、朝から身内が遊びに来ました。

その前は、「題名のない音楽会」を見ました。

今日は辻井さんと佐渡裕のチャイコフスキのピアノコンチェルトを聞きました。

音楽番組は久しぶりです。なんか嬉しい。

身内が来たので、昼ごろまでごろごろすごし、スーパーに買い物に行き、

一緒にお昼のおうどんをすすって、テレビ見たり、ゲームしたりして過ごし、

そのあと、ららぽーとに出かけ、お買いものしました。

20%引きのセールもやっていて、人がたくさんいました。

きっと皆久しぶりに買い物に出てきたのではないかしら、そんな風に感じました。

それから、その足でスーパー銭湯に行きました。

ここもたくさんの人で賑わっていました。

ゆったりたっぷりとお湯につかって、お風呂を楽しみました。

家へ帰って料理をし、ご飯を食べてテレビを見て、PCに向かっているところです。

何気ない、いつもの休日ですけど、それがすごくありがたく、楽しく感じました。

地震の経験をしてから、ちょっとものの見方が変わった人もいるようです、

何気ない、当たり前の日々が一番幸せ、それ以上を望むつもりはないと、そう感じています。