ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

さらば、、レッツノートW2・・・

5年半にわたって愛用したレッツノートW2,今回の故障は液晶でした。。。
修理費、5万ちょっと、
同じ時期の同機種を持っていた知り合いは、少し前にハードディスクがいってしまって、やはり修理費5~6万といわれ、修理を諦めて新しいもの、同じパナソニックレッツノートのRシリーズ(Wより小ぶり)を購入したそうです。
新しいものを買う余裕はないけど、今使ってる不安定なデスクトップPCだけではとても不安なので、どうしよう、、修理するかな~と思っていましたが、
液晶を修理しても、他がまたすぐ壊れるかもしれないし、、と思っていました、

が、PCに詳しい方に「その機種だともう5万も払って修理する時期でもないのでは?」といわれ、、
そうよね、まもなくWindows7もでる事だし、XPの時代はそろそろ終りかなと
不安定だったり、古いものが2台あるより、ちゃんとした新しいのが1台ある方がいいかなと、
この前、や**電気のお兄さんが言ってたように、今、安売りしてるVistaを買って3000円くらい払ってアップグレード版の7を買ってつける、というのがお得かもしれない、と思い始めました。

「どこへ行くのも一緒」だった時期もある、レッツノートW2ですが、しょうがないです、
今回は修理はしないことにしました。ごめんね、レッツ。。。