ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

あ~もう止まらない・・・お菓子がいっぱい

太りたくないと願いながらも、美味しいお菓子に目がない私。。
ここのところ、お仕事のストレスもたまり気味でしたので、つい、自分に甘くなってしまって、、
昨日、鎌倉芸術館からの帰りに、お菓子を買ってしまいました。
大船の駅の横に成城石井と言うスーパーがありまして、いきつけのちょっと輸入菓子を置いてるスーパーより、もっとたくさんあったのです。
まず、ティムタムの小さな袋入り。これの箱入りはよく見かけるのですけど、これって、美味しいのだけど、かなり甘いし、箱で買うと全部食べちゃうとやばいのです。これくらいが丁度いいのですが、最近箱入りしか見かけなかったのです。

イメージ 1


次は、クリームサンドのメープルクッキーです。これはね、昔、仕事場の近くのハナマサにおいてあってよく買ったのですが、そのうち置かなくなって、そしてついでにお店まで閉じてしまったのです。
で、たま~に輸入物の置いてあるお店で見かけることはありましたが、最近ほとんど見なかったのです。
そしたら、この間のアイーダの演奏会のときに、昼ごはんのあとに近くに座ってた方から「昨日カナダに行ってきたのよ」といってこれがまわってきたのです。「うそ~~」「うん、うそ」と言う会話の後美味しく頂きましたが、その後に「これ、最近見かけないよね」と言う話になったのでした。
なので、見つけて嬉しい~♪

イメージ 2