ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

カルメン~マーチ~フィナーレ~♪





(きたぞ、きたぞ、きたぞ)そら、来た~~ そら闘牛士~~
来たぞ、闘牛士だ、みんな揃って来た、かがやく 槍の先
そら、そら、そら、空に投げろ帽子を、来たぞ闘牛士
来たぞ、闘牛士だ、(きたぞ、きたぞ)来たぞ↑

(広場に駆けつけて、威張りちらすのは、威張りちらすのは、しかめっつらのおまわりだ・・・・)
(さぁ、ゆけ、さぁ、ゆ、おまわりさぁゆけ、さぁ、ゆけ、さぁ、ゆ、さ~さ)さあ~ ** ゆけ~  さぁ~

(みんなで称えよう、称えるのだチュロス、ブラヴォ、ヴィヴァ、我が勇士、称えようチュロス)
ごら~ん、またやってきた、みろ、あのいさまし~さ、ごら~ん、あの鋭い目つき、鮮やかに輝く、闘いの衣装ぉ、来たぞ、バンデエリリェロス

(他の組が来たぞ、)他の組が来たぞ、(あれはピ、あれはピカド)りっぱだな~ 槍の~先で牛の、わき腹刺すのよ~

(えすぱーだ、えすぱーだ、えすぱーだ)エスパーダ、
エスカミ~リョ、エスカミリョ、エスカミリョ、エスカミリョ)えすかみ~~~~リョ

さぁ、エ~スパ~ダ、その刃で、とどめの一撃、下ろせ闘いの幕を、とどめの一撃~♪
さぁ、エスカミ~リョ、さぁ、エスカミ~リョ、あ~ブラヴォ、
来たぞ、闘牛士だ、みんな揃って来た、輝く槍の先、そら、そら、そら、空に投げろ帽子を 来たぞ闘牛士だ、来いたぞ、闘牛士
エスカミ~エスカミ~エスカミ~リョ)あ~ エスカミ~リョ、エスカミ~リョ、ブラ~ヴォ、xヴィヴァ、xブラヴォ、ブラ~~~ヴォ








ホセが登場、俺を捨てないでくれ、楽しかったあの頃を思い出して、と歌う。チャイコフスキがヴァイオリンコンチェルトのテーマに使ったといわれるメロディがYouTubeの真ん中へんに現れます。


カルメン:あたしは自由よ、生きるのも死ぬのも、

ヴィヴァ、ヴィ~ヴァ、見事だ、砂が血に染まり、牡牛が暴れるぞ、そら、みろ、そら、見ろ↑、追い詰められた牡牛が暴れる、突き刺し、倒せ~ (そら、みろ、)見ろ!  やった~~~ぞ!


カルメン:はなして~
ホセ:愛してるのか、あいつを
カルメン;そうよ、はなして
ホセ:だめだ、俺についてくるのだ、このオレに
カルメン:いやよ、いや。。。
ホセ:それほどまでにあいつを?
カルメン:そうよ、死ぬほど好きよ


ヴィヴァ、ヴィ~ヴァ、見事だ、砂が血に染まり、牡牛が暴れるぞ、そら、みろ、そら、見ろ↑、追い詰められた牡牛が暴れる~♪

ホセ:お前のためにすべてを捨てたのに
   やつに抱かれて、オレを笑うのか?血は見たくない、俺について来い、脅すのも疲れた。。
   
カルメン:いや、いや、、刺すのか、そこを通すか。。。


(やったぞ、やったぞ、やったぞ、)やったぞ!

ホセ:これが最後だ、悪魔め、付いて来い、、
カルメン:いや、いや、、あんたがくれた指輪、返すわ、ほらぁ~~!
ホセ:なに! 死ね~~

ホセは逆上、ついに、カルメンを刺します。

トレアドル、かまえろ、トレアドルトレアドル、お前をみつ~め~る、黒い瞳
お前を待つ、トレアドル、この恋~~~♪     

ホセ:捕えてくれ、俺が殺した、ああ、カルメン、いとしい、、カルメン~♪