ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

サロン・コンサート~「君を愛す」グリーグ~♪

イメージ 1

イメージ 2

サロンコンサートなるものに行ってまいりました。
有形文化財の西洋館クラブという、洋館での小さな空間でのコンサートでした。
演奏者の息遣いや、気持が直に伝わってきそうな、聴衆との距離のないコンサートです。
ソプラノの松本薫さんによる、オペラのアリアや、日本歌曲、ドイツ歌曲など、ピアノの金益研二さんによるオリジナル作品、タンゴ、クラシックの名曲などの演奏がありました。また主催の女性合唱団の演奏もあり、最後は聴衆も一緒に「赤とんぼ」を歌いました。
ブレイクにはコーヒーやワインが出され、サロンの雰囲気をより楽しむことができました。

広いホールでの演奏会も素晴らしいのですが、こんなサロン・コンサートも楽しいですね。


MIDIグリーグの歌曲「君を愛す」。歌の部分をオーボエにしてみました。
去年もアップしたのですが、少し手を入れました。
今日はこれをピアノの演奏で聞きました。少し編曲してありました。


MIDI公開期間は終了いたしました~