ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ばら、バラ、薔薇~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

五月半ばを過ぎたら、薔薇が満開になるんだったのに、、
なかなか見に行けなくて、薔薇が枯れてしまう~と焦ってバラ園に行ってまいりました。
毎年、この時期にバラを見るのがひとつの慣わしになってしまっています。
逃すと、1年後悔し続けるでしょう。
もちろん、秋バラもありますが、春ほどの咲きっぷりではありません。
忙しかったのですが、だだっと行って写真だけ取ってきました。

1、ばら園・・・ばら園の全貌です

2、ばら園の絵・・・これを描いたのは随分前、違う風景のよう

3、香りのバラ・・・香りはよくわかりませんでしたが、名前も忘れましたが、きれいなブルー系のバラです。

4、ブルグンド・・・強い日差しの下、赤が目にまぶしい、、(色を補正しました)ブルグンド王国といえば、ニーベルンゲンの歌

5、ジャルダン・ド・フランス・・・フランス語で「フランスの庭」、ちょっとおしゃれなピンクです。

6、黄色のバラ・・・いつも写真を撮るときに思うのですが、近所のマンションが、、、、、です。住民の皆さんごめんなさい。

7、孤高のバラ・・・と思いません?