ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ポイント3倍デ~♪

イメージ 1

さてさて、土曜日から世の中は連休ということらしいのですが、土曜日も仕事なので1日遅れの連休始まりだったわけですが、土曜のアフター5はもうすっかりお休み気分で、疲れもなんのその渋谷へ行きました。H**というCD屋さんでポイント3倍デ~だったので、お久しぶりにいってきました。

何が欲しいっていうこともなかったのですが、行ってみると欲しいものが出てくるから不思議です。
というか、欲しいと思ったものを思い出すのですね。
で、エッシェンバッハのモツァルト、ピアノソナタ(K310,K330、K331、K545)とピアノコンチェルト(No.9,19,21,23&27)2枚組み、それにアシュケナージのベトベンのソナタ(悲愴と熱情とテンペストが欲しかったのです(*^^*)ワルトシュタインと月光、田園、告別まではいっています)2枚組みです。
それから、サバリッシュ(が好きということではないのですが安かった(笑))のシューマン交響曲1-4番(2枚組み)を買って、しめて5569円、、シューマンは、あるブログで話題になっていて、ああ、聞きたいなと思ったからでした。

とりあえず、シューマンを聞きました。
サバリッシュは、時々私のイメージと違う時もあるので(例えば「はげ山の一夜」とか)、どうかなと思ったら、よく知らない3番はともかく、1番と4番は少しイメージと違っていましたね、、これはこれで、そのうち慣れるのかもしれないし、慣れないでそのうちイメージどおりを探したくなるかもしれません。サバリッシュの1番は、きれいなんですけどね、ちょっと落ち着きすぎてる気もするのです、もっと春らしく生き生きうきうきした方が好きなのですけれど、どうでしょうね、好みの問題ですが。
でもだからと言って、このCDを買ったことを後悔したり損しちゃったとは思ったりはしませんけれどね、、手元にシューマンのシンフォニはないので、持っておきたいし。