ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

恐るべし京成パンダ、上野駅を占拠。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オルセー美術館展に行こうと京成に乗って上野に行きました。
電車を降りてびっくり、京成パンダだらけじゃないか。。。
駅の中にもいやというほど壁にならび、床にもでかいのが(踏みつけられ少し汚れていますが、、)、果てには階段まで。。(この階段の広告は大阪風?)
京成パンダに占拠された京成上野駅、、という感じでした。
しかし、この目と口さえもう少しかわいいとまで行かなくても、ふつ~であれば、もっとかわいがってもらえるだろうに、、誰がこんな顔にした、、なんだか可哀想なパンダである。
電車に乗ってバスを待って、タクシーに乗って、旅行したり、買い物したり、ゴルフまでして頑張って働いてるのに。。。。誰にも好かれなかったら可哀想な気がするのだけど、この顔に愛着を持ったのだろうか。。。

極め付けを載せるのを忘れていました。
カルメンになりきりの京成パンダ・・・